自律神経を整える 起きてすぐに行う事!

福生こもれび整体院では、身体の痛みはもちろんですが痛みが起きた原因を追求する事に力を入れています。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、頭痛、自律神経症状、美容骨盤矯正、O脚矯正、内臓矯正にも対応しています。 

 

今回のテーマは「自律神経を整える 起きてすぐに行う事!」というお話です。

生活習慣で大事な事として
「朝起きてすぐ」にやって欲しい事をお伝えします。

まずは、晴れの日であれば朝日を浴びてゆっくりと深呼吸をする・休みであればプラスαとして軽いウォーキングをしてみましょう。

朝日を浴びると脳内でセロトニンの分泌が始まり、体にスイッチが入ります。
これによって体がスッキリと目覚め腸内の大蠕動運動に繋がります。

深呼吸も鼻から軽く吸って口から長く吐く事で副交感神経が優位に働きます。
(吸って吐いてを力強くやると交感神経が働く呼吸方法になってしまいます)

深呼吸をして時間に余裕があったり休みの日には近所を軽くウォーキングをしましょう。
ウォーキングは有酸素運動になり交感神経が働きますが、しばらく歩くと副交感神経優位になります。

時間がない方には、カーテンを開けて朝日を浴びながらその場で足踏みを5分程行ってみたり、通勤時に一駅前から歩きながら朝日を浴びるなどしてコントロールをしてみて下さい。

体にとっても腸に対しても少しのキッカケを作り続けて行えば必ず体は変わるはずです。

コツコツ続けてみましょう!

腸活・腸モミ・内臓矯正を受ける場合は福生こもれび整体院へお越し下さい♪

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up