日本人のがん死亡率1位 大腸がん 少しの運動が健康と寿命を伸ばす

福生こもれび整体院では、身体の痛みはもちろんですが痛みが起きた原因を追求する事に力を入れています。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、頭痛、自律神経症状、美容骨盤矯正、O脚矯正、内臓矯正にも対応しています。 

 

今回のテーマは「日本人のがん死亡率1位 大腸がん 少しの運動が健康と寿命を伸ばす」というお話です。

 

日本人のがん死亡率1位は男女合計で胃がんを抜いて大腸がんがもっとも多いがんになりました。

食事の質に偏りや腸自体の働き(腸内環境の悪さ)が低下したりなども含めて色々な原因があって大腸がんが増えました。

増えた要因には他にもあり運動不足も影響していると言われます。

下垂した内臓も働きが落ちたり上からの圧迫が掛かる事で血流の巡りも悪くなり腸の働き(ぜん動運動)も落ち、運動をしない事で腸管の刺激がなくなり、便の滞在時間が長くなります。

すると腸内で有害物質に触れる時間も長くなり大腸がんのリスクが高まってしまいます。

現代は座り作業も多くなり当てはまる方も多くいらっしゃいます。

自分ができる範囲でお腹を押したり体を捻る動きを入れたり、ウォーキングや軽い筋トレなども入れつつ、自分で補えない場合は、腸もみや内臓矯正を受けるなどして今から出来る予防を意識し行動してみましょう。

腸活・腸モミ・内臓矯正を受ける場合は福生こもれび整体院へお越し下さい♪

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up