綱島式内臓矯正を学ぶキッカケ

福生こもれび整体院では、身体の痛みはもちろんですが痛みが起きた原因を追求する事に力を入れています。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、頭痛、自律神経症状、美容骨盤矯正、O脚矯正に対応しています。 

 

前回お話をした綱島式内臓矯正を学んできましたとありましたが、今回は綱島式内臓矯正について何回かに分けてお話をしていきます。

綱島先生が口に出して術者や患者様に、

「なぜ、違和感や痛みがひどくなったり病気になったりしてから行動に出して対応するのか?痛みが出ないように・病気にならないようになんで予防に対して力を入れないのか?」

 

と良くお話をされます。

私も技術を学ぶ事を第一に考えていましたが、綱島先生に会ってみようと決めた理由は

「健康に勝る宝なし」※美は健康でなければ本当の美しさは出てこない。美は健康から…健康は美から…

という考えと先生の人柄にとても興味が湧きお会いしようと決めました。

 

私の院でも「予防に勝る治療なし」という考えがあり治療だけでなく、普段からの生活習慣の見直しや自分の身体に興味を持ち良い事と悪い事を知り、自分で出来ることは自分で治し自分で補えない部分を治療で良くする。

 

結局は、身体を良くする悪くするのは自分自身なんです、でもなかなか1人で変わるのが大変だから綱島先生や私などがサポート(手技やアドバイス)していく事でお互いにとってプラスになると思っています。

自分で出来る事、人に手伝って頂く事と理解していく事が大事だと思います。

 

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up