あなたの身体を車で例えると

福生こもれび整体院では、身体の痛みはもちろんですが痛みが起きた原因を追求する事に力を入れています。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、頭痛、自律神経症状、美容骨盤矯正、O脚矯正に対応しています。

 

今回のテーマは「あなたの身体を車で例えると」というお話です。

車の乗り方は人それぞれ運転の質には違いがあります。運転が荒かったり、慎重に運転したり、運転によって車体を傷をつけてしまったりと様々です。

 

運転が荒かったりすると乗り続ける事でいずれは故障して修理したり、部品の交換をしなくてはなりません。

車屋さんで修理をしてもらっても、運転している人がまた運転が荒かったり大事にしなければ車は壊れてしまいます。

 

逆に慎重に運転していれば、事故やアクシデントがない限り定期的な検査や車検だけで済んだりします。

 

これは、人間の身体も同じ理屈になります。

しかし、車と人間の違いとして人間は車と違って身体のパーツを新しく変えることはできません。膝が痛いから新しく変えようとはいかないのです。

 

そうしたら自分の身体は一生使っていかなくてはいけません、多忙だったりしても一生使い続けないと考えたら自分の身体を日常的にどのように扱っていくのか?ケアしていくのか?と考えることがより大事になっていきます。

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up