変わろうとするのは自分次第

福生こもれび整体院では、身体の痛みはもちろんですが痛みが起きた原因を追求する事に力を入れています。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、頭痛、自律神経症状、美容骨盤矯正、O脚矯正に対応しています。

 

今回のテーマは「変わろうとするのは自分自身」というお話です。

 

これは当院において患者様と身体を良くする・変えていくためにも共有している内容です。

皆さんが抱えている悩みは紛れもなく、ご自身の中での生活習慣・業務内容・外部刺激によるストレスなど様々な要因で起きている状態です。

治療で良くしていくのは当然の事ですが、治療だけでの限界はあります。

どれだけ良い治療を受けても、その後に全く痛みや悩みの症状が出なくなるということはありえません。

今までの行動や考えが変わらない限りは良くなる可能性は低いままです。

 

どんなに良い治療や思いを伝えても変わろうとするのは自分(患者)次第。

皆さんの心まで届くように説明したりと頑張るけれど、変わろうと努力するのは自分(患者)次第。

 

自分の中で治療を受けてセルフケアを続けて「変わった!変わってきた!」という人を増やすのが私の仕事でもあります。

 

皆さんのお悩みに一所懸命に対応しますが、皆さんのご協力、そして「変わろうとするのは自分自身!」も意識して頂けると私は嬉しいです。

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up