みんな同じなわけではない!

福生こもれび整体院では、身体の痛みはもちろんですが痛みが起きた原因を追求する事に力を入れています。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、頭痛、自律神経症状、美容骨盤矯正、O脚矯正に対応しています。  

 

今回のテーマは「みんな同じなわけではない」というお話です。

身体に何かしらの痛みや悩み、コンプレックスを抱えている時にどうしても周りと比べてしまう人がいます。

同年代、同期、友人に同じ症状やコンプレックスを抱えている人がいるのに、「あの人は治療を受けて早く良くなった…なんでだろう?私も同じように通っているのに…」と周りと比べてしまっている方が当院に通われている方との会話の中で出てきました。

 

そういう時は、「大丈夫です、みんな同じなわけではないですから」とお伝えしています。年齢が一緒でも、異性、体型、生活環境、仕事内容などなど数えたらキリがないぐらい全く何もかまも同じって人はいないと思っています。(いたら奇跡に近いぐらいです)だから解決していく時間が人それぞれ違うんです。

みんな同じであれば病院、治療院がこんなに多くも要らないですし、解決策が一つで良いなら技術も要らないと思います。

 

でも皆さんのお身体の問題が違うからこそ、問題解決するには必死に探していかないといけないんです。

問題解決には患者さん自身も問題点を探し普段から気をつける事を理解し努力しなくてはなりません。現状を理解して実行しての繰り返しが大いに大事になります。

 

ご自身の状態が分からないままだから、周りと比べて不安になりみんなと同じじゃなきゃ嫌だとかの考えが出てきます。

しっかりと自分の問題点を理解出来れば対策が出来て怖がる必要がなくなりますよ。

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up