お腹にガスが溜まると「毒ガス」が全身を巡る

福生こもれび整体院では、身体の痛みはもちろんですが痛みが起きた原因を追求する事に力を入れています。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、頭痛、自律神経症状、美容骨盤矯正、O脚矯正に対応しています。 

 

今回のテーマは「お腹にガスが溜まると「毒ガス」が全身を巡る」というお話です。

最近、便秘の話をよくするのも身体の回復力や冷えに物凄く腸が関わるので、治療をしているにも関わらず身体の悩みがなかなか変わらない場合は見直すのも大事な作業になりますのでお話をしていきたいと思います。

 

便秘はひどくなくても、ガスが溜まってお腹が張ったような感じがする方もいるでしょう。

排便はあっても全部出しきれずに腸に便が残っていると、それが腸内で腐敗してガスが発生します。

ガスが溜まる事で苦しいとかオナラが出て困るだけでなく、便秘の症状と同じく腸内の壁である腸壁から血液の流れに乗って身体の隅々まで行き渡ってしまいます。

悪臭を放つ物質が身体中を巡り、体臭、吹き出物、蕁麻疹などの肌荒れの原因となります。

 

ガスが溜まると細胞間内に余計な水分が停滞し代謝がうまく行われず身体に溜まり、女性に多いいわゆるむくみが起こります。水分を摂りすぎたわけではないのにむくみやすいという人は、腸の働きが悪くて老廃物がきちんと排出できていないのかもしれません。

 

他にも歳をとるとお腹が張ってしまい、お腹にガスが溜まっているような感じがするという人は加齢にによって腸の働きが悪くなっている事が多いのです。

症状の原因に対してアプローチをする事も大事ですが、なかなか治療をしているにも関わらず症状に変化が見られなければ身体の中からも確認してみる・他の所も疑いを持ってみましょう。

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up