症状を良くしたいのか?効いている感じを求めているのか?

福生こもれび整体院では、身体の痛みはもちろんですが痛みが起きた原因を追求する事に力を入れています。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、頭痛、自律神経症状、美容骨盤矯正、O脚矯正に対応しています。

 

今回のテーマは「症状を良くしたいのか?効いている感じを求めているのか?」というお話です。

 

当院では痛みの原因となる所を特定し、その原因が自分の問題か他からの問題で発生しているのかをお互い協力し合って探し出し改善するために治療をしていきますが、たまに勘違いをされている方がいます。

 

どういった事かと言うと、患者さんの中で「効いている感じがないと良くなっていない」と言う勘違いです。

例えば肩をグイグイ押して「おっ、押されて効いてる」と思っていても、それはその人が勝手にそう思っているだけで、もしくはぐりぐりされて、その時の刺激で一時的に感覚が鈍くなり、痛みが和らいだと思っているという事が多いです。

 

痛みを解決するにあたって痛みをどうにかしたいとご来院になる方がほとんどですが、先程も言った通り痛みが出ている原因を探していかないと解決に至らないケースがほとんどですので、痛みを取りたいだけであれば痛み止めや痛み止めの注射などの処置を病院で受けた方がその方の希望に合って満足すると思います。

 

症状の改善を求めに来ているのに全く違う事に重点を置いている人が多くいます。

「効いている感じ」ではなく「症状が改善しているのか?」に意識を向けてください。

 

実は「症状を良くしていくのと効いている感じがする」というのは全く別の問題であるということす。刺激が弱い施術でも背骨をゆらゆらされてるだけでも原因にアプローチ出来ていれば症状は改善します。

 

 

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up