腸はデトックス器官(Part1)

福生こもれび整体院では、身体の痛みはもちろんですが痛みが起きた原因を追求する事に力を入れています。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、頭痛、自律神経症状、美容骨盤矯正、O脚矯正に対応しています。

 

今回のテーマは「腸はデトックス器官」というテーマになります。

慢性的な便秘を抱えて悩んでいる女性は多いですよね、便は言うまでもなく老廃物です。この老廃物が腸に残っている状態が便秘です。

腸の中は体温計で表されている温度より温かい状態ですから、老廃物が腸内に溜まり残り続けると…考えただけでも想像はつくと思いますが、真夏に陽を浴び続けている生ゴミが身体の中にあると想像してください…ゾッとしますね…

この状態が続きしっかりと体外に排出されないと、想像通りで悪臭を放ち、体臭として汗やヘソ、口など屁をした時に排出されます。

 

前にデトックスという事が言葉が流行りましたが、汗を流して老廃物を出す美容・ダイエット法が話題になりましたが老廃物として体外に排出する割合は汗で3%、尿で20%、便(うんち)は約75%老廃物として排出されるのでされるので便がでない限り老廃物は体内に残ってままということになります。

いくら大量に汗をかいても便秘をしていたらデトックス効果はありません。その為、毎日のようにお通じがあって腸がきれいになっているというだけで効果抜群のデトックスとなるのです。

腸はデトックス器官(Part2)に続く

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up