生活習慣の見直しって何?

福生こもれび整体院では、身体の痛みはもちろんですが痛みが起きた原因を追求する事に力を入れています。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、頭痛、自律神経症状、美容骨盤矯正、O脚矯正に対応しています。

 

今回のテーマは「生活習慣の見直しって何?」というお話です。

私は初診の方の施術後に、次回来院されるまでに日常生活や職場などで自分にどういった癖があるのか?偏った左右の動きをしているか?など自分の身体に向き合って頂くために宿題のような事をお伝えしています。

 

そして、次回ご来院した際に自分の身体と向き合っているか?いないか?がすぐに分かります。

向き合っている場合は何かしらの癖や仕草に気付き、それが原因なのか?修正する材料なのか?と聞いてくるので私からお答えが出来ますし、修正点などを提案し患者さん本人が気をつける事で回復の経過が早くなる方が多い傾向です。

 

ただ、向き合っていなかった場合は「分かりませんでした」と答えます。この返答に関しては2つの考えがあります。

それは①「本当にわからない」という事です。

もう1つは②「正直探すのがめんどくさい」だけなんです。めんどくさいから自分で努力せず誰かになんとかしてくれないかと望んでいるのが本音なはずです。

 

1日の観察だけでは分からない部分も分かります。ただ毎日同じ動きや同じ生活リズムをしているわけではないので1週間でも観察してみて、それでも本当に分からなかったのであればしょうがないです。

 

ただ、家族や知り合いなどに身体の癖や仕草など周りから指摘されないと気付かない事がほとんどです。

だからあなたが考え方を変え自分を見つめ直す・観察する事がとても大事なんです。                         

 

生活習慣を変える、自分の身体を見つめ直す事に早く気付くか、遅く気付くかでその先の未来に違いが出ます。

なのでまずは自分と自分の身体に向き合ってください。生活習慣を変える事と身体を変えるという事はその時の痛みや身体の悩みを消す事よりもとても大事な意味があります。

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up