自分以外の問題がないかを確認してみよう

福生こもれび整体院では、身体の痛みはもちろんですが痛みが起きた原因を追求する事に力を入れています。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、頭痛、自律神経症状、美容骨盤矯正、O脚矯正に対応しています。

 

今回のテーマは「自分以外の問題がないか?」というテーマになります。

身体の悩みには必ず原因やキッカケがあって発生します。その原因やキッカケに気付いているのであれば対応できますが、気付けていない場合、まずは気付く事からが大事になります。

 

①自分の問題 

自分の問題とは、自宅や職場(学校)での行動や過ごし方など、他には自分が気付いている・気付いていない普段からの仕草や癖などを把握しているか?それを修正しているか?など自分が変わらない限り解決しない問題です。

 

②他人からの問題

他人からの問題とは、自分以外の家族や親族、友人、職場の同僚など自分ではなく他人からの問題で身体の悩みが起きている場合です。

 

③環境の問題

環境の問題とは、家庭環境の問題や職場(学校)の環境などその場の雰囲気や状態など問題から身体に症状が起きている場合です。

 

どんなに良い治療をしても、どんなに自己ケアを頑張っていたとしても、①②③の問題を理解し問題を解決しない限りは身体の悩みが変わらないままの方も多いので自分に置かれた状態や環境を知る事とが大事になります、あなたの問題はどこからでしょうか?

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up