自分でケアを頑張っているがなかなか結果が出ない方

福生こもれび整体院では、身体の痛みはもちろんですが痛みが起きた原因を追求する事に力を入れています。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、頭痛、自律神経症状、美容骨盤矯正、O脚矯正に対応しています。

 

今回のお話は、「自分でケアを頑張っているがなかなか結果が出ない方」に対してのお話になります。

 

福生こもれび整体院では、治療を受けて頂く事はもちろんですが患者様に合ったセルフケアをお伝えし治療以外にも日頃から自分自身の身体に対してセルフケアを頑張って頂いています。

 

まず最初に例外として、ケアをお伝えしたにも関わらず行なっていない方は結果も変わるわけないですし身体が良くなる事は難しいと思います。

 

よく質問される中にも、TVやYouTubeなどで行われていたエクササイズやストレッチなどをやっているがなかなか変わらないと聞く事があります。

 

果たしてあなたの症状に対してそのエクササイズやストレッチは合っているのか?正しいのか?そこから見つけてみましょう。

 

◯最初から自分の身体に合っていない可能性があります。

例で言うと、腰痛や肩こりがあったとしても全員が全く同じ症状ではないので、効果としては人それぞれ違いが合って当たり前です。病院にて診断名を言われた場合、それに対してネットで検索しその診断名に合ったセルフケアをされる方も多いですが、果たしてあなたの診断名は確実にその症状なのかも確認しなきゃいけない可能性があります。

 

◯教えた事と全然違う事をしている

セルフケアをお伝えすると最初は私が付きながら教えるので間違っていればすぐに修正できますが、状態が良くなってくると自己流が入りせっかくセルフケアをしているのに効果が半減してしまい、しまいには効果がないからやらなくなる。または状態が良いとサボってしまったりとしまうパターンもあります。

 

◯TVや動画を見ながら行なっている場合

セルフケアをやらないよりは良いのですが、どうしても何かを見ながら行うと集中できていなかったりします。セルフケアもどういう目的でやっているのか?どこの部位を意識してケアをしているか?など、真似するだけではもったいなくしっかりとビフォーアフターに変化を出ているかを確認する事が大事です。

 

努力されているにも関わらずなかなか変わらない場合は上記に当てはまっていないかを確認してみて下さい。

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up