年末年始の疲れが出ていませんか?

福生こもれび整体院では、身体の痛みはもちろんですが痛みが起きた原因を追求する事に力を入れています。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、頭痛、自律神経症状に対応しています。

 

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。

 

今回のテーマは年末年始の疲れが出ていませんか?という事で年末年始で休みに入り生活の乱れや暴飲暴食などいつもと違う日常を過ごされた方は多いのではないでしょうか?

 

寒くなる事で動く事が少なくなり、年末に貯めて普段しないような動きとして大掃除したり、人が集まる事があり食事に偏りが出てしまったりなどいつもと変化があったと思います。

 

その自覚がありながら正月休み後、身体に何かしら問題が出たとしてもしょうがないですよね💦

 

休みで息抜きは大事ですが、メリハリある生活は意識された方が良いです。

今週から院の診療が始まり患者様の共通点がありまして、身体の表面状の反応だけでなく飲食によっての身体の中からも疲れている方が圧倒的に多かったです。

 

暴飲暴食により身体の中では消化する事に力が注がれ、身体を回復させる方には全然働かなくなってしまいます。

生活の流れで毎日3食食事をされている方もいますが身体に痛みや悩みがある場合、食事の質や食事の回数、食べる順番などを意識されることで身体に起きる反応にも違いが出る方もいますので食事の取り方にも意識してみてください。

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up