DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)

福生市の福生こもれび整体院では首、肩、腰、股関節、膝の痛みに対応している整体院になります。

 

今回のブログでは、当院で行っている施術DRT療法の簡単なご説明をさせて頂きます。

 

DRTとは7〜8分程骨盤から背骨を揺らすだけで身体に変化・痛みの改善をもたらす整体技術になります。

 

施術前に身体のふくらはぎ、肩の筋肉、頸椎2番目の圧痛検査をし、その後うつ伏せのまま身体をゆらゆらと揺らしていき、規定回数揺らした後に施術前と同じくふくらはぎ、肩の筋肉、頸椎2番目の圧痛検査を行い、ビフォーアフターの確認をしていきます。

 

ビフォーアフターでしっかり変化が出ている方は、良い状態をキープするためにその方の生活様式に合った物を提供し維持していく事を伝えています。

 

DRTは症状の軽減(対処療法)ではなく、体質改善によって症状そのものが出ない身体作りを目指す施術方法になります。

 

DRTでは悩みで抱えている症状を追わず「人間本来が持っている自然治癒力を高める」事を意識させています。その為、背骨のズレが生じる事でその方の回復力が低下してしまい症状改善が遅れてしまいます。

 

福生こもれび整体院では、DRT療法を用いて「身体の中から健康へ」をテーマに治療を行っています。治療任せではなくご自身の身体を理解する事で、治療や自己ケアの大事さをお伝えしていきます。

 

1人で悩まずご相談下さい!

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up